フォートナイトV10.10アップデート情報。新アイテム追加や、期間限定モードも実装。

FortniteV10.10アップデート 新アイテム「ガラクタ裂け目」登場!

WRITTEN BY "Molis"
2019.08.21

FortniteV10.10アップデート 新アイテム「ガラクタ裂け目」登場!

先日Fortnite競技シーンの選手達がざわつき始めた注目アイテムが出ました。
それが【ガラクタ裂け目】。
このアイテムですが非常に強力尚且つ今競技シーンで活躍中のロボット(BRUTE)さえ破壊してしまう恐ろしいアイテムです。…

ガラクタ裂け目


『・ガラクタ裂け目
・何かとぶつかると割れる投てきアイテムで、上空に巨大なオブジェクトをスポーンさせて、オブジェクトはそのまま地面へ落下します。

落下するオブジェクト
プレイヤーにダメージを与え、ぶつかったものは全て破壊します。
小さな衝撃波が発生し、プレイヤーにダメージを与え、範囲内のすべてを破壊します。

ダメージ
直撃: 200
直撃時にはプレイヤーをわずかにノックバックさせます。
衝撃波に当たる: 100
この両方は、乗り物と破壊可能オブジェクトを衝撃で破壊します。
2スタックの状態でドロップされます。
最大スタックサイズ: 4
レア度はエピックです。
フロア戦利品、宝箱、補給物資、ラマから入手できます。』※

上記を読むだけで既にわかると思いますが、なんと直撃200ダメージ。
尚且つこのガラクタ…建築物を破壊しそのまま落ちてきます。
落としてかれ多少ディレイがあるので落下するまでに時間があるので避けれはしますが、戦闘中にこの裂け目落とされては回避は難しいはずです。
回避をしたとしても衝撃波で100ダメージ。
いずれにしてもシールドが削れるかダウンをとられる状況になるので回避することをお勧めします。
そして最後にスタックが最大4という恐ろしいアイテムとなっています。
200x4です。
回避できて衝撃はだけだとしても100x4です。
非常に恐ろしいアイテムとなっていますので、一度体感してみてはいかがでしょうか!

競技シーンではBRUTEの出現後にこのガラクタの出現によってどの様な変化が起きるのか注目されています。
それと同時に悲鳴を上げるプレイヤーも続出です。
理由としては本来建築要素がメインになるこのゲームにおいて、建築をアイテム1つで全て破壊し尚且つダウンまでとれるアイテムの出現によって、メイン要素が失われてしまうのではないか?との声が続出しています。

今後のFortnite競技シーンにも是非注目していきたいですね。

※原文ママ

Molis1991年生まれ、東京都在住、2019年ライターとして始動。PCゲーム、ネットが専門。
選手としてOverwatchやPUBGで活躍、現在もプロゲーマーとして活動している。