Apex Legends期間限定実装ソロモードによって変化は?

Apex Legends期間限定のソロモードが来る?

WRITTEN BY "Molis"
2019.08.07

Apex Legends期間限定のソロモードが来る?

期間限定ソロモード2019年8月13日~8/27日



2019年8月7日の2:00頃エレクトロニック・アーツは、バトルロイヤルシューター『ApexLegends』にソロモードを期間限定で実装することを発表しました。

この発表には現在日本で『ApexLegends』を真剣に取り組んでいるゲーマーや、楽しく遊んでいるライトユーザーにも衝撃な発表になった事は間違いないでしょう。
この期間限定ソロモードによって、本来3人1組の100人制のバトルロワイヤルだったゲームがどの様に変化をもたらすかはまだ発表されていません。

ユーザー側の不安要素


1.ランクのシステムはどうなるのか?

今回の期間限定モードにランクシステムは導入されるのか?また何か大会を開くためなのではないか?との声も出ています。

2.ソロモード導入によって武器バランス・MAPの変更等はあるのか?

『ApexLegends』は今まで事あるアップデート事に様々な武器が強化が入りバランスが崩れたり、パッチ事に各武器の重要度が変わっていたが、今回ソロモードをただ期間限定で導入するだけではなく、武器のバランス調整とかももしかしたら同時にするのでは?という噂もあるようです。

3.不正ツール利用者は減るのか?

ソロモードを導入するのは良いが、不正ツール利用者の数は減るのか?仮にランクがあったとして、『ApexLegends』を遊んだ事ある人ならわかると思うが、その不正ツール利用者によって折角の期間限定ソロモードが潰されるのではないか?

上記の3点の様な声の他にもその他たくさんの意見が出ているが、今回の期間限定モードの詳細が出るまで楽しみです。
期間は2019年8月13日~8/27日までの約2週間となっていて、ソロモードを楽しむには充分の期間が設けられていると思われます。
リリース当初には考えられもしなかったこのソロモードが今後『ApexLegends』で主流になるのかが楽しみです。

Molis1991年生まれ、東京都在住、2019年ライターとして始動。PCゲーム、ネットが専門。
選手としてOverwatchやPUBGで活躍、現在もプロゲーマーとして活動している。