Steam新作ゲームHIide Or Die

噂の新作サバイバルホラーFPS?Hide Or Die

2019.08.01

噂の新作サバイバルホラーFPS?Hide Or Die

生存者4人がキラーから逃げるゲームと言えば『Dead by Daylight』
日本問わずこのゲームはリリースから非常に人気が高いゲームです。

今回紹介するゲームは『Hide Or Die』
このゲームは1vs15のサバイバルホラーです。
1vs15でどうやってゲームが成立するのか?
少しばかりルール説明をしながらご紹介していきます。


スタートは16人の生存者


・ゲームがスタートすると16人全員が1つのフィールドにスポーン致します。
・ハンターは16人の中から一人選ばれます。
・生存者は特殊なアイテムiphoneを手に他の生存者とコミュニケーション(各プレイヤーの母国語が出てくるのでわかりづらい…)やMAPを開き自分の場所や近くの生存者の確認する事も可能です。
・フィールド内には武器などが存在しています。
・ゲームの進行中にはプレイヤー以外の敵(CPU)が出現します。このCPUを倒すとゲーム内ポイントのダークネスポイント(経験値)が加算されます。
・ダンジョン内にはギミック(仕掛け)などもたくさんあります。
・ハンター側が基本的には不利な仕様にはなっていますが、足が少しばかり早くなっている模様。

上記6点の要素が今のところあるようだ。
早期リリースなのでまだまだ変更される要素はたくさんありそうだが動画などで紹介している人もいるので是非そちらを見てはいかがでしょうか。
ホラーゲームや(Dead by daylight)の様なゲームが好きな方は是非一度プレイしてみほしい。
ゲーム内に同じ言語で会話できる15人が集まれば面白さが広がるゲームとしても予想ができるのでフレンドを誘ってゲームプレイするのもあり、ソロプレイで交流をとりつつ言葉がわからない状況で己の判断のみで脱出を試みるのもありです。