Fortnite(フォートナイト)のパッチ9.40の紹介。タクティカルショットガンのエピックとレジェンドが追加され大幅強化。

Fortnite レジェンドのタクティカルショットガン!?

Fortnite レジェンドのタクティカルショットガン!?

昨今毎週来るアップデートにて3種類のショットガンがありましたが、その中でも比較的に弱いと言われ続けていたタクティカルショットガンが…ついに!!
レジェンダりーとエピックで追加されました。
その性能は前情報だと恐ろしいとまで言われていましたが
今回のアップデートで解禁されましたのでここにアップデート内容とタクティカルショットガンの性能を紹介します。

タクティカルショットガン - エピック&レジェンド


・83/87最大ダメージ。
・毎秒1.5発。
・8個の散弾を保持。
・ヘッドショット倍率2.25。
・フロア戦利品、宝箱、補給物資、戦利品キャリア、自動販売機から入手可能。

飛距離などは変わらないため使い方は従来と変わらず、至近距離での運用になると思いますが、今回の注目は最大ダメージです。
頭に当たれば最大194。200近いヘルスも一度で僅か6まで減らすその性能…恐ろしいですね。
次のアップデートが来るまでしばらくタクティカルショットガンのエピックとレジェンダリーの使用率が上がるのではないでしょうか?

コンバットショットガンの変更


・ヘッドショット倍率が1.7から1.5に下がりました。
・コンバットショットガンの長距離効果が下がりました
・減衰カーブが下がりました。
・2.44タイル(変更なし)
・4.88タイルから4.39タイル。
・9.77タイルから6.84タイル。
・19.53タイルから11.72タイル。
ダメージ減衰の最近の変更を観察した結果、長距離効果をさらに減らし、他のショットガンに合わせて落下カーブを変更しました。ただし、その個性は維持しています。

この変更はかなり大きい物かと思われます。最近ではコンバットショットガンを中距離運用していたプレイヤーも多かったですが、至近距離での運用に変わる事により使用率も変動するのではないかと思われます。

その他にも保管庫にサイレンサー付きボルトアクション・スナイパーライフルが入った代わりにサイレンサーの付いていないボルトアクション・スナイパーライフルが追加されたりなど、気になるアップデートが盛りだくさんです。

また、今回のパッチノートをご覧になった方にはわかると思いますが、シーズン10の情報が動画などで先行情報を公開しています。