Spellbreak(スペルブレイク)の紹介。ゲーム性や初心者でもわかりやすく解説している動画の紹介。

新感覚バトルロワイヤル「Spellbreak」。魔法を駆使したバトロワで勝利を目指せ!

2019.07.17

新感覚バトルロワイヤル「Spellbreak」。魔法を駆使したバトロワで勝利を目指せ!

昨今PUBGやFortnite、APEXといった広大なMAPの中を大人数で一斉に降り、武器を駆使して最後の1チームを競うバトルロワイヤルが流行っています。今回は同じバトルロワイヤルでも魔法攻撃を中心にした新感覚のゲームがEpic Gamesから登場しました。

Spellbreak(スペルブレイク)


今回ご紹介するのがこちらのSpellbreak。基本は40人くらいからスタート。プレイヤーはレアリティーのある装備や武器を集めながら、迫りくるガスから逃げつつ最後の1チームを競うゲーム性となっています。

操作の中には二段ジャンプなどもあり、高低差のあるフィールドでも高所に直接上れたり、移動速度自体も比較的早めとなっています。スタート人数も少ないため、1試合のスピード感が速く感じられます。またクラスがいくつか用意されてあり、クラスによって基本の魔法攻撃の種類が選べるため豊富な戦闘方法があります。

現在はPCのみでプレイすることができるのですが、今後はSwitchやPS4、スマホなどでリリースされるようです。新規ユーザーが少ないためスタートダッシュをするにも今がチャンスと思われます。正式リリースがされていないため、すべての要素が解明されていない状態で、今後もアップデートによる変更点がありそうです。

最後にSpellbreakをYouTubeにて動画投稿をしていて、攻略方法や説明など初心者でもわかりやすく解説している動画を紹介したいと思います。

シンドウジちゃんねる!さん
https://www.youtube.com/watch?v=xR_J9oE-Yfs