Teamfight tactics“TFT” Riot Gamesが開催する公式大会の情報をご紹介。

Teamfight tactics“TFT” 公式大会開催決定!!

2019.07.11

Teamfight tactics“TFT” 公式大会開催決定!!

オートバトラー系で大人気を誇るLOLオートチェス
Teamfight Tacticsが7月17日~7月18日にかけて公式大会を行うとの発表がありました。

現在出ている詳細


賞金総額は日本円にして1,355万円

64名の招待選手(ストリーマー)

対戦に用いるサーバーはNAサーバーの予定

64名全員が6/17に対戦

対戦ブラケットは32名1組の合計二組の構成

試合数は5試合

各ブラケットの成績順TOP8が2日目に進出。

2日目は32名のラウンドロビン方式になっている

4試合行い、好成績上位8名で最後の1試合行う。

優勝賞金は5,000ドル予定。


今現在出ている情報ですと、日本勢の参加はなく海外の有名配信者のみの大会らしいですが、Teamfight Tacticsをプレイしている日本のプレイヤーの皆様も、本大会の配信を見ながら、スキルの向上に繋げてみたり、海外のプレイヤーを知るのにとても良い機会になりますね。

オートバトラー系の大会で現在最高額の賞金が出るLOL Teamfight tacticsをまだ触れた事がない皆様もこの大会を見て一度プレイしてみてはいかがでしょうか!