【Fortnite】アップデート内容 ポンプショットガン復活!新リボルバー登場!

【Fortnite】アップデート内容紹介!!ついに戻ったポンプショットガン!

【Fortnite】アップデート内容紹介!!ついに戻ったポンプショットガン!

今回6/18に行われたFortniteアップデートの内容を紹介します。
アップデートから1週間が経ちましたが、ユーザーから素晴らしい内容だと評判のようです。

Fotniteといえば期間限定などで様々なアイテムが登場しますが、今回も新しいアイテムが登場しました。また保管庫から戻ってきた武器、逆に保管庫行きとなった武器もあります。

今回はその内容をお伝えしていこうと思います。

Ver9.30アップデート内容


調整内容


・チャグスプラッシュ実装
・コンバットショットガン弱体
・裂け目後の射撃不可
・ブームボウ、2丁拳銃、ダイナマイトが保管庫

以前から脅威だといわれていた、ブームボウが今回保管庫行きになりました。
直撃ダメージだけではなく、建築破壊能力も優秀だったブームボウが保管庫に行くことにより、大会シーンでどのように戦略が変わるのか楽しみです。

その他にもショットガンにもかかわらず中距離でも強かったコンバットショットガンの弱体化などもあり、バランス的には丁度良いとのユーザー側からの声が多々あるようです。

戻ってきたポンプショットガン


今回保管庫に永久保存かと思われていたポンプショットガンが、レアリティー緑と青で再登場。
ショットガンだけでも現仕様で3つあるので、武器1つ1つ取るにしてもバリエーションが豊富となり、自分に合った種類を見つけることが必要です。

新リボルバー実装


レア度
エピック(紫)/レジェンダリー(金)
弾薬
中口径
ダメージ
63(紫)/66(金)
装弾数
6
ヘッドショット倍率
2倍
入手方法
フロア、宝箱、自販機、
救援物資、戦利品キャリア

今回新武器として登場したのが、この新リボルバーです。
通常で63~66のダメージ、頭でその2倍の126~132のダメージとなる、とても強力な武器となっています。

その他にも細かいアップデート・バグの修正などありますが、今回のアップデートはとても楽しめる内容が多いアップデートになっています。鬼ごっこモードやかくれんぼも実装され、新しいFortniteの楽しみ方にも注目です。