DOTA Auto chessを知るためにお勧め配信者。

【DOTA Auto chess】今大人気のゲーム内容とお勧め配信者のご紹介!!

2019.06.10

【DOTA Auto chess】今大人気のゲーム内容とお勧め配信者のご紹介!!

ここ最近FPS・TPSのバトルロワイヤルのゲームが多く出てきている中、とあるゲームが徐々に人気が出てきている。
それがボードゲームのバトルロワイヤルの「Dota Auto Chess」である。
中国や韓国では大会も行われ、eスポーツタイトルに入ってきているこのゲームを今回はご紹介します。

「Dota Auto Chess」とは?


・8人のプレイヤーによるラウンド制のバトルロイヤルゲーム。
・試合時間は約20~45分
・各ターンGOLDの獲得があり、GOLDを使い駒を購入したり自軍を強化したりする。
・自軍の駒と敵軍の駒を競わせ、最終的に1位目指す。
・チェス要素はなく、いままでに無いジャンルのゲームである。

更に細かいルールは存在するが、実際にゲームをプレイしたり次に紹介する配信者の配信を見ることで理解できると思います。

今回はお勧めの日本人配信者を2名ご紹介します。

かべお


「Dota Auto Chess」の基礎知識から勝つまでの流れや攻略方法が丁寧に解説されています。
これから始める人や今やりこみ中の人にはお勧めの配信者です。

Twitter
https://twitter.com/kabeosama

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCyKJEsZKtBaCfEjXeTTT2zg


Yamatonjp


DeToNator所属ストリーマー

研究熱心のためリスナーと共に成長しており、実力を上げていきたい人にはお勧めです。
コメントにも丁寧な対応しつつ、常に考える事をやめてないため、見ている側の引き込まれる配信をしています。

Twitter
https://twitter.com/yamatonjp

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCDDj3CtmsImuRmtiMPBzZgg


今回は2名をご紹介しましたが、他にも多くのDota Auto Chessの配信者はいます。
配信者によってゲームの流れ、思考の違いなどもあり見てるだけでも楽しめるゲームである。
また日本国内でもコミュニティの大会が行われており日本でも注目の高まっているタイトルである。

まだまだ伸びしろが計り知れないこのゲームはどこまで伸びるか注目のゲームタイトルの1つではないだろうか?