APEX LEGENDS ランクマッチのブロンズⅣからダイヤⅣまでの戦闘の仕方や持つべき武器アイテムなどのお勧め。

APEX LGENDS ブロンズからダイヤになるまではここを抑えればよし!(ファーム・武器構成)編

2019.11.21

APEX LGENDS ブロンズからダイヤになるまではここを抑えればよし!(ファーム・武器構成)編

今回は【APEX LEGENDS】のランクモードにてブロンズⅣからダイヤⅣまで上がるために必要最低限覚えておきたい知識と上がるために必要なファームと武器を紹介します。

ランクマッチの仕組み


まず最初にランクマッチの仕組みです。
・実力が拮抗したチームと戦おう
・各マッチ獲得したランクポイント(RP)で上位を目指せ
・プリメイドチームはメンバー内の最高ランクでプレイ
・最高到達ティアによって、シーズン報酬が決まる
・新シリーズでは下位ランクにリセットされる

ランクマッチ



この説明だけでもわかるのは、ランクというのは同じランクポイント(RP)帯の人達と対戦ができるということ、そしてその中でバトルロワイヤルをし、好成績を収めランクポイント(RP)を獲得していかなければならないということだ。

キルアシストポイント


また上の画像を見て頂ければわかるように1戦事にキル/アシスト倍率の表があるが、これには限度があり(最大5キル/アシスト)となっている。
つまり1試合にキルアシストはどんだけしようとMAXが5で止まるということ。
そして何より必要なのが順位ポイントということ。
これを踏まえた上で動きの説明をしたいと思います。

ファーム(アイテム集め)


このゲームにはどのゲームにもあるように強武器やレアリティーというシステムが存在しています。もちろんレアリティーの高い防具を優先して集めるというのも大事ですが、あちこち探して、あれもこれもと集めてしまうとファーム自体が遅くなりチームの動き出しが非常に遅くなります。
予め自分が必要な防具と武器そして必要な回復アイテムと投擲物というのを頭の中にイメージしながらファームすれば良いと思います。
特にソロモードではなくランクマッチでは3人1組の小隊となっているため、必要な物は申請すれば味方が譲ってくれるので並べく早くファームは済ませるべきです。

武器構成があれば良い?


現在の最新パッチは11/6に行われ者で現環境でまず絶対に持っていて損はない武器を今回は紹介したいと思います。
まず最初にピースキーパーと言われる現環境最強のショットガンになります。
この武器はヘッドショットを決めると最高ダメージ165を相手に与えるため非常に強力な武器となります。

PK


この武器は2つ持てる武器の内の1スロットには確実に収めておきたい武器であります。
この武器を持っていれば苦しい展開なども形成逆転できる必須武器である事に間違いないと思います。

R-99


理想となると恐らく【ピースキーパー】と【ウイングマン】or【R-99】などが理想となると思いますが。
現環境ではこの武器構成がランクを上げるために必要な武器構成となると思います。
この武器構成があり尚且つ初動のファームを早め、一早くムーブを早めると、敵の小隊がファーム中に戦闘が行える利点などもあり、順位ポイントを上げつつ戦闘を勝ち抜きキル/アシストポイントを稼げると思います。
また戦闘を勝ち抜くと敵のデスボックスから、アタッチメントなどの回収を早め、武器の強化、更には回復アイテムなどの回収なども予め頭の中にイメージしながら行うとファーム効率が早まり、次のムーブや次の戦闘までの時間短縮になるためお勧めです。

今回はこの上記2点のファームと武器の紹介を致しましたが、その他にもムーブの仕方やファースト安置からの大体の最終安置予測などの紹介も今後できたらと思います。

Ranking
ランキング

Feature
特集