Apex Legends 射撃場のリニューアルと各キャラクターアップデートによるクリプトのBuff。各武器の弾の大きさの変動によるショットガンの大幅強化。

APEX LEGENDSの気になるアップデート情報とDuoモード到来による気になる情報まとめ。

WRITTEN BY "Molis"
2019.11.07

APEX LEGENDSの気になるアップデート情報とDuoモード到来による気になる情報まとめ。

APEX LEGENDSがブームかの様に配信者数、配信視聴者数が増える中、11/6に新しいアップデートが行われた。
今回はその内容を少しばかり紹介しようと思います。

Duoモードの追加


前回はソロモードが適用され好評だったが、今回はDuoモードが追加された。
このDuoモードは一度で良いのでプレイしておけばバッジが貰えるので是非プレイするべきだと思います。

射撃場がリニューアル


今回射撃場がアップデートが入り、各装備、各アタッチメントまたBOTの追加がされた。
これによって本来の射撃場よりか各段にAIM調整や動きの確認がしやすくなったため、射撃場のみでも充分楽しめるのではないだろうか?

射撃場


各レジェンドの修正


--クリプト--
・アルティメットスキル「EMP」が、プレイヤーがアーマーをドロップしてもダメージを与えるようになりました。
・ドローン操作状態の場合に、ライフラインの回復ドローンで回復できなかったバグを修正
・仲間コースティックのガスがクリプトのドローン操作状態を解除してしまう問題を修正
--バンガロール--
・バンガロールのアルティメット「ローリングサンダー」が列車に着弾した際に時々消えてしまうバグが修正されました。

クリプトが大幅Buff?の様な感じもあるため今後の使用率の変化が楽しみですね。

武器の性能変更


--ウイングマン--
ヘッドショットダメージの倍率が軽減:2.15→2.1
--弾の大きさが変更--
以前のアップデートでトリプルテイクに実装された、弾の大きさの変更が他武器にも実装されます。これにより更に敵へ着弾しやすくなります。
--対応武器--
・ショットガン
・L-STAR
・ロングボウDMR
・クレーバー
・G7スカウト

各種弾の大きさの変更によりショットガンが今回特に大幅強化になったのではないだろうか?
またこの他にもデイリーチャレンジの仕様が少し変わり、クリアしやすいクエストを選択できるようになったため、バトルパスなどのLv上げが捗るようになっています。

Molis1991年生まれ、東京都在住、2019年ライターとして始動。PCゲーム、ネットが専門。
選手としてOverwatchやPUBGで活躍、現在もプロゲーマーとして活動している。