11/2に発表されたOverwatch2の新MAPや新ヒーロー、新モード等の詳細を画像と共に紹介!!

Newヒーロー登場!?Overwatch2最新情報が発表!!

WRITTEN BY "Molis"
2019.11.02

Newヒーロー登場!?Overwatch2最新情報が発表!!

先日ワールドカップ予選で惜しくも予選敗退となってしまったが、その健闘はOverwatch勢を奮い立たせてくれる者を感じた日本代表であった。
そんな熱い試合が終わった日本時間11/1の翌日11/2に、Overwatch2の発表があった。
今回はそのOverwatch2の詳細を画像と共に紹介したいと思います。

Overwatch2


公式サイトでは【新しいヒーローの時代にふたたび終結せよ】Overwatch2では更に進化したライバル・プレイに加え新たなる試練が世界中のヒーローたちの前に立ちはだかります。
この紹介文だけでまずわかるのは既存のOverwatchから更なる要素が加わったライバルプレイが出来るのではないか?という期待ができますね。

新MAPタイプ:プッシュ



pussyu


これまではペイロードを相手のリスポーン前まで押すか、決められた制圧地点を0~100%まで制圧するのがライバル・プレイの主流でしたが、今回は画像を見て頂ければわかるように、荷台を押しているこのロボットの制御権を獲得し、敵拠点に向かってこのロボットを進めていくシステムになってる模様。
これまでと違いペイロードを挟んだ攻防とかも無くなるのではないだろうか?

新MAPの追加


今回既に発表されいてる中で知っておきたい要素の1つでもある新MAPの画像も少しばかりだが公表されていた。このMAPがコントロールかそれとも新要素のプッシュなのかはまだわからない。

新マップ


新2


新3


今現在の3つのMAPが公開されている。
Overwatchならではの色鮮やかで綺麗なMAPだ。

キャラクターグラフィックの変更


今回のOverwatch2では依然と違い更に環境エフェクトや影の表現の強化、さらに外見もNewスタイルがお披露目されている。
各キャラクター毎に輪郭が非常にくっきりしていて、グラフィックだけでもOverwatch2を堪能できるのではないだろうか?

genji


mei


ゲンジに至っては、服を着ているため冬仕様なのかが疑問だ…。

新モード:CO-OP任務


今回全く新しい要素として注目されているのがこのCO-OP任務だ。
--公式での紹介は--
【数々の任務に4人で協力して挑み、「オーバーウォッチ」の新章をその手で切り拓きましょう。ヌルセクターと交戦し、オムニックによる襲撃の裏に潜む秘密を突き止め、迫りくる新たな脅威に立ち向かいます。】という紹介がされている。
これだけでわかるのは4人制のスクワッドを組みストーリー仕立てのシナリオをクリアしながら進めていく要素である事がわかる。
また、Overwatchのストーリ上の新勢力である【ヌルセクター】も登場している。

nuru


Co


co2


co3


また、このCO-OP任務では、シナリオをクリアすればするほど、スキルカスタムが出来る様で、まだシステム自体は正式発表されていないが、恐らく自分好みのカスタマイズが出来るのではないだろうか?
その他にもこのモードならではの新アイテムの追加や、アビリティの強化なども画像に記載されいるので、面白い要素が盛りだくさんですね。

新ヒーローの登場



ソジョン


Overwatch2のトレーラーに登場していた新ヒーローも今回は登場するみたいだ。
トレーラーの中ではサブマシンガンを両手に持ち発砲していたがスキルなどの細かい詳細はまだ不明。
更にはトレーラー内でわかるが、各キャラ発しているスキル名が違ったり、その効果自体も全く未知の発動をしている事がわかる。

Overwatch2ならではのメタの研究や、新しい遊び方の発掘、更には新しい競技シーンが出来るなど、予想するだけで今現在ワクワクが止まりませんね!
現在Overwachを遊びつくした人や、これから始める人も、今からリハビリがてらにOverwatchをプレイしておき、来るべきOverwatch2のリリースまでに再度遊んでみては如何だろうか?

Molis1991年生まれ、東京都在住、2019年ライターとして始動。PCゲーム、ネットが専門。
選手としてOverwatchやPUBGで活躍、現在もプロゲーマーとして活動している。