先日行われたPUBGのアップデートによってアイテムの投擲機能が実装。チームメンバーにアイテムを投げ渡したり投擲攻撃が可能に!

PUBGアップデートで投げる機能が追加!近接武器が投げて攻撃可能に!?

WRITTEN BY "Molis"
2019.10.31

 PUBGアップデートで投げる機能が追加!近接武器が投げて攻撃可能に!?

PJSが終わりオフシーズンの選手達が様々なゲームや個人練習を行っている中、先日アップデートが行われました。
今回はこのアップデート内容をすこしばかり紹介したいと思います。

アイテムを投げ渡す機能の追加


・チームメンバーが回復アイテム、または弾薬を要請した際に該当プレイヤーの頭上にアイコンが表示され、アイテムを投げ渡す機能が追加されました。
・ラジオメッセージで手に持っている銃器の弾薬、または回復を要請するとキャラクターの頭上に弾薬や回復関連のアイコンが表示され、相互作用が可能になるようにキャラクターの外郭が活性化表示されます。Fキーを押してアイテムを投げ渡す事ができます。
・アイテム投げ渡しの最大距離は15メートルで走っているか受け取れない位置に相手がいる際には受け取れない場合もあります。

これは非常に便利な機能だと思います。
アイテムの渡し方は人それぞれですが、これによって場合によっては試合中の〇〇が欲しい。などの掛け声の省略などもできますし、一人でスクワッドをプレイしている際により一層楽しめるのではないでしょうか?

近接武器の投擲機能追加


・これから全ての近接武器は投擲武器として投げて攻撃することができます。
・近接武器を持った状態で右マウスボタンを押すと投擲をする際の軌跡が表示され、左マウスボタンを押して投げる事ができます。
・近接武器によって投擲の仕様が異なる模様。

投げナイフなど他のFPSなどでは出ていますが、PUBGにもこうゆう要素ができましたね!
どうしようもなく右往左往状態の時最後に勝利を決めるのは近接武器の投擲だったり?

MiramarにてゴールデンMiradoの追加


・MiramarのMAPのHecienda del patronでのみスポーンされるゴールデンMiradoが追加されました。

Mirado


新規インゲームシステム:自販機


・地面にスポーンされるアイテムの他に、より多様な方法でアイテムを獲得できる、新しいプレイを体験していただくために、Miramarとトレーニングモードに自販機を配置致しました。
・自販機で獲得できるアイテムは、エナジードリンクと鎮痛剤になります。

今回のアップデートは少しばかり予想がつかない要素が来ました。
自販機などの出現により、ドリンク類の取りやすさ、それを巡り戦闘が行われる予感もします。
ゴールデンMiradoは筆者も一度は乗ってみたいですね。

Molis1991年生まれ、東京都在住、2019年ライターとして始動。PCゲーム、ネットが専門。
選手としてOverwatchやPUBGで活躍、現在もプロゲーマーとして活動している。