最新のアップデートにてチャージライフルの弱体化が決定したAPEX。気になるアップデートの内容をご紹介

Apex Legendsアップデート!チャージライフルの弱体化?

WRITTEN BY "Molis"
2019.10.26

Apex Legendsアップデート!チャージライフルの弱体化?

日頃からAPEXをプレイするユーザーが望んでいる待望の【チャージライフル】の弱体化のアップデートが行われる事が決まった。
その気になる内容がこちらだ。

チャージライフル


チャージライフルアップデート内容


・距離に応じて威力減衰(400mで30ダメ)
・マガジンサイズが12発に変更
・拡張マガジン装着不可(12発固定に)
・発射速度の低下(1.1発/秒→0.95発/秒に)

元々このチャージライフルは即着の武器であったため、長距離でも偏差打ちをする必要がなかったもので尚且つダメージが強力なため持っているだけで脅威だったが今回のアップデートで今後の戦闘がどの様に変わっていくかが楽しみでもある。
一部では既にピースキーパーなどを愛用し、チャージライフルを使わないプレイヤーがいるが、プレイスタイルによってお好みの武器をチョイスしてみるのも良いだろう。

また最近では不正ユーザーのBANが行われたらしい。
一部のユーザーはランクマッチにて故意に途中切断をし、ポイントの減少を防ぐという悪質な方法でランクを上げていた事も発覚していたようだ。
また今回のBANで誤BANをされてしまった者もいる為、プレイヤー界隈では騒ぎになっていた。

今回のアップデートでチャージライフルはどうなるのか?
キャラ毎のアップデートはくるのか?
今後も追っていこうと思います。

Molis1991年生まれ、東京都在住、2019年ライターとして始動。PCゲーム、ネットが専門。
選手としてOverwatchやPUBGで活躍、現在もプロゲーマーとして活動している。